2009年06月26日

☆ファラ☆チャーリーズエンジェルよ永遠に・・・

TV版【チャーリーズ・エンジェル】で有名になったファラ・フォーセット・・・お亡くなりになったんだそうだ。

彼女はガン闘病中であったので、マイケルと違い、度々病状が良くないと伝えられていた。

昔、【チャリ・エン】って日曜日の夜に放送されていて、毎週末楽しみにしてた。
私はシェリル・ラッド派だったけど・・・

ファラって金髪!日焼け!ビッグスマイル!ナイスプロポーション!で、今でも当時の映画のポスターを思い出してしまう。

ティタム・オニールの父であるライアンのパートナーになった時には驚いたけど、なんだかんだと仲良く続いてたんだね。
マイケルは50代!ファラは60代!二人とも亡くなるには早過ぎるよ!


一世風靡した二人がこの世からいなくなるなんて・・・悲しんでる人がきっと沢山いるよ。(ノ_・。)
posted by O嬢 at 10:44| Comment(9) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイケル死去って?!ほんと?

さっきからネットのニュースを見てたら、『マイケル・ジャクソン死去』とか『マイケル・ジャクソンの死亡が確認』って情報が流れてるんだけど嘘じゃないの?
ファンじゃないけど、マイケルの全盛期の歌は大好きだった・・・当時プリンス派の私はマイケルのCDは持ってなくても、MTVでよく見たし、歌もよく聴いていた。


近年、整形だの奇行だの莫大な借金だのとニュースになってたけど、もうすぐツアーをするって話じゃなかったの?


わぁ〜っ、やっぱり信じられないよ〜。

マイケ〜ル、カンバ〜ック(´;ω;`)

2009年04月29日

夢・夢・夢・・・

皆さんお元気ですか〜?
私は最近、仕事のシフトの関係で体調を崩しやすく元の状態に戻すのに、とても時間がかかっております。
ヘタレですか?
老化現象ですか?

うぅ〜っ。

身体のあちこちが痛いので無理は禁物!って思うのですが、ついつい自分の許容量を超えて仕事をこなしてしまいます。

たまに、『私にはこれ以上は無理なんだよ〜。』と叫びたくなることもありますが、厳しい不況時代を乗り越えるには我慢も大事ですな!と自分自身に言い聞かせています。

そんな今日は久々に気持ちイイ夢を見ました。

たいしたことはないのですし、全部は思い出せませんが、最後のほうに家にヤギが居て、そのヤギはとてもお腹が空いていたらしく、私はせっせと広告が載ったチラシを与えていました。
他に食べさせるものはなかったんでしょうかね。(笑)

そんな夢ですが、とてもすがすがしい気分にさせられました。
昔、父方の実家がヤギや豚やニワトリを飼っていて【ヤギ】といえば、おじいさんの象徴のような存在だったんです。

白髪で眉毛やヒゲとかが彷彿させるのかな・・・それとも一度、手紙にヤギの絵を書いてくれてたからかな?
その絵を去年、父に見せたらとても驚いてました。

『親父が絵を書いてる?!』って感じでしたよ。

あ〜ぁ、なんだかセンチメンタルになってきた。。。
posted by O嬢 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 隊長!?体調です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでと〜うっ!

もう元旦も終わっちまったぜぃ。
今年はゴロゴロ寝正月でスタートだぃ。
posted by O嬢 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

LUIZ BONFA!ルイス・ボンファ!THE BRAZILIAN SCENE!

タイトルにもありますように、昨日復刻CDをやっと入手しました。
週に多い時で三回、少なくても二週間に一回はCD屋を徘徊してますが、昨日このCDを見つけた時は一瞬我が目を疑いました。

徘徊中、前フリのように、私がまだ持っていなかったボンファの別のCD『O Violao e o Samba(前の単語のaの上には〜がついてます。)』を新作の棚で見つけて、《あっ、ボンファ様・・・私に笑顔で買ってくれと微笑みかけてるけど、そのCDにはあの曲が入っていないことを私は知ってるんだよ・・・持ってないから買うけどさ。》と嬉しいやら、目的のブツでなかったのが悲しいやらで、ちょっとため息をつきながらそのCDを手に取り、本来のルイス・ボンファコーナーに行って見ると見覚えのあるジャケットが説明文無しで見えるように向けてある・・・《あれっ?これって、『THE BRAZILIAN SCENE』ってもしや・・・》と裏をひっくり返して曲目を見ると・・・あった!!!
私が長年探していてLPを入手することさえできなかった曲!
ちゃんとある!読売テレビで玉姫殿が提供していた天気予報のテーマソング!
『I Can’t Give You Anything But Love,Baby』ε=(/*~▽)/きゃーっ!やったー!(;Д;)

帰るまでドキドキ!ワクワク!でしたが、帰りが予定より遅くなりすぎてすぐに聴くことができず、今朝は起きてからアルバムをヘビロテ中です。

THE BEATLESの『Yesterday』もカヴァーしてますし、他の曲も夏にピッタリ!


このアルバムをかければ、じめじめした湿気も忘れて爽やかに過ごせそうな・・・(私だけ?)ボサノバも今年で50周年ですし、復刻に期待していて良かった〜本当に生きてて良かった〜と久々に感動する出来事でした。

posted by O嬢 at 13:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LUIZ BONFA!ルイス・ボンファ!THE BRAZILIAN SCENE!

タイトルにもありますように、昨日復刻CDをやっと入手しました。
週に多い時で三回、少なくても二週間に一回はCD屋を徘徊してますが、昨日このCDを見つけた時は一瞬我が目を疑いました。

徘徊中、前フリのように、私がまだ持っていなかったボンファの別のCD『O Violao e o Samba(前の単語のaの上には〜がついてます。)』を新作の棚で見つけて、《あっ、ボンファ様・・・私に笑顔で買ってくれと微笑みかけてるけど、そのCDにはあの曲が入っていないことを私は知ってるんだよ・・・持ってないから買うけどさ。》と嬉しいやら、目的のブツでなかったのが悲しいやらで、ちょっとため息をつきながらそのCDを手に取り、本来のルイス・ボンファコーナーに行って見ると見覚えのあるジャケットが説明文無しで見えるように向けてある・・・《あれっ?これって、『THE BRAZILIAN SCENE』ってもしや・・・》と裏をひっくり返して曲目を見ると・・・あった!!!
私が長年探していてLPを入手することさえできなかった曲!
ちゃんとある!読売テレビで玉姫殿が提供していた天気予報のテーマソング!
『I Can’t Give You Anything But Love,Baby』ε=(/*~▽)/きゃーっ!やったー!(;Д;)

帰るまでドキドキ!ワクワク!でしたが、帰りが予定より遅くなりすぎてすぐに聴くことができず、今朝は起きてからアルバムをヘビロテ中です。

THE BEATLESの『Yesterday』もカヴァーしてますし、他の曲も夏にピッタリ!


このアルバムをかければ、じめじめした湿気も忘れて爽やかに過ごせそうな・・・(私だけ?)ボサノバも今年で50周年ですし、復刻に期待していて良かった〜本当に生きてて良かった〜と久々に感動する出来事でした。

posted by O嬢 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボンファ!天気予報で使われてたあの曲!

あれです!
あれなんです!
ついに、復刻!初CD化です!(涙)
posted by O嬢 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボンファ!ボンファ!ボンファ!

ひゃっほ〜い。
ひゃっほ〜い。

ついに出た!
ボンファの幻の音源がやっとこさCD化!(号泣)になったぜい!
posted by O嬢 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボンファ!ボンファ!ボンファ!

ひゃっほ〜い。
ひゃっほ〜い。

ついに出た!
ボンファの幻の音源がやっとこさCD化!(号泣)になったぜい!
ラベル:ボンファ CD
posted by O嬢 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

急性!

お正月入ってすぐの二日に初仕事で出勤したのですが、その日の深夜に急性胃腸炎になってしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。
病名は次の日に救急に行ってわかったんですが、今日の昼に行ったお医者では意外となりやすいんだとか・・・急性胃腸炎なんて初めてで・・・とか言ったら、風邪のようによくあるので気がついてないだけですよ。みたいに言われちゃいました。(苦笑)


で、ノロウイルスのような感染性がないとわかり、東京から里帰りしたY嬢夫婦+旦那友達A氏(といっても旦那より前からの知り合いでアニキとかお兄さんと昔から呼んでおる。)と南京町でウマウマ広東料理とショウコウ酒をおちょこ二杯も召し上がり、フィニッシュは某Mビルのディープなバー(全員の知り合いである人の妻の店)で可愛くノンアルコールに近いオリジナルカクテルとホット烏龍茶とチーズとチョコをウマウマと食べて少し前に帰宅したけれど、今頃になって胃もたれしていやす。
無謀だったか・・・またなるか?急性胃腸炎!!
posted by O嬢 at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 隊長!?体調です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

