2006年05月31日

でっ、でっ、デビューしてもよかですか?

デビューと言っても、バ・ン・ドの歌唄いとしてなんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかも、出来立てホヤホヤの湯気が立っているようなバンドにボーカルが見つかるまでの間だけ、唄の上手なM嬢様と二人で参加させてもらうんです。

要するに補助要員!

しかも、歌唄いは大好きであるけれど下手な私が一時的に入ってもよいのかと・・・・・で、課題曲は『ジャンピングジャックフラッシュ』と『ホンキートンクウーマン』と『ジョニーBグッド』と『ツイストアンドシャウト』です。


で、私が主に唄担当となる曲が『ホンキー』と『ジャンピング』の二曲!


だけだと思っていたら・・・今週に入り二曲増えていて『ダイスをころがせ』と『ロックンロールミュージック』が追加で、私の担当はストーンズ曲でその他がM嬢様の担当となりそうです。


あ゛〜ぁっ、まだ一曲も完璧に覚えられてないのに、曲だけ増えてど〜すんね〜ん。

って焦ってます(汗(^-^;)


そして明日は先週に引き続き二回目の練習日であったのでした。
posted by O嬢 at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ファンファンこと岡田真澄さんが・・・

食道ガンで亡くなられたそうだ。(T_T)

ハーフということもあり、ダンディなお姿をテレビで拝見するだけで一時期は幸せだったのになぁ〜。

それにしても70歳だったなんて、私の父と同い年である。

たまに腹が立つこともある私の父だが、まだまだお迎えが来ませんように・・・長生きしてや〜頼むで〜〜。

岡田真澄様!ご冥福をお祈りしますm(__)m
posted by O嬢 at 01:07| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

今日の御飯・・・

image/otobiyoriblog-2006-05-28T23:00:37-1.jpgimage/otobiyoriblog-2006-05-28T23:00:37-2.jpg
-----

起きた時に、イカリスーパーで買ったパイナップル入りのパンと、昼と夜はこの男前豆腐店の『京都つるつる』一丁づつと、間にアイスを二個食べました。



ええ、それだけですとも(-.-;)

昨日、なかなか仕事がはかどらずかなり遅くまで残ってたんです。(残業代は少ししか付けれませんが・・・)

ただたんに眠たいのだと思いこんでたんですね。

実は眠かったのではなくて日頃の疲れが溜まっていて熱が出ただけだったのかも知れません。

今、滅多に使わない体温計が行方不明で体温がどれだけ高いのかがわかりません。

でも、こうしてブログが更新できるとは少しはましになったのかしら?

喉が痛〜い。
明日が偶然にも休みで本当に良かったです。

お医者さんには絶対行かなければ・・・
posted by O嬢 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

大衆居酒屋【琉宝飲食店】

image/otobiyoriblog-2006-05-26T23:16:33-1.jpg
久々に行ってきました〜。
またまたDinKobeのDさんとT嬢と一緒に阪急の王子公園駅西口から降りて徒歩三分ぐらいの【琉宝】さんへ・・・

この【琉宝】さんを知ったのは、まだ東京に嫁いだY嬢が神戸住まいの時に見つけた店で、考える( -"-)と五・六年前に初めて行ったのではないかなぁ〜と記憶してます!

『見つけた。』と言ってもそれぞれがその前より存在を気にしていて『どんなお店やろ・・・』と思っていたお店であります。

今では急に『沖縄そば』か『ソーキそば』か『ゴーヤチャンプル』が食べたい!と思うと、年に二回ぐらい(本当はもっと行きたいけど立地が〜。)足を運ぶお店となったのですが、昨年風の噂で『マスターが郷里に帰った!』と小耳に挟みまして、行くのを一年ぐらい躊躇してたんです。

結局は前マスターの話だったらしいですが(しかも4年ぐらい前!)で、昨日は久しぶりに行ってきたのですが・・・やっぱり【琉宝】は、ま・い・う〜〜〜!


食べた種類はDさんのブログを参照していただくとして、久々にコラーゲンたっぷりの三枚肉と酢味噌味でいただいた豚耳(ミミガーは他にも味付けあり!)と沖縄そばとゴーヤチャンプルーを口にしました。


ここのゴーヤチャンプル‐はあまりゴーヤが苦くないのが特徴!


前に『どうしたらこんなに苦くならなくなるんですか?』と質問するとマスターいわく・・・『企業・ヒ・ミ・ツ!』ってことでした。(笑)


以前、つき出し(?)で納豆を漬物で炊いたモノを出されて、納豆嫌いのO嬢は最初は拒否してたんですが、食べると納豆特有の臭みもあまりなくとても美味しい!さすが琉宝マジ〜ック!
しかし、それは残念ながら裏メニューか?たまたまなのか?メニューには残念ながらないのです。(また食べたいなぁ〜。お姉さん作って〜。)

なんと、お歳を召したお母様がトマトをサービスしてくれたこともあるんですよ〜〜〜。



ここはメニューに野菜炒めやお造り(あったと思うよ〜!)など沖縄料理ではないメニューもあります。



そんなアットホームな居酒屋なので皆さんも王子動物園や鉄人マーケットのお帰りに是非どうぞ!





それから、数えるほどしか行ったことがないのに【琉宝】のお姉さん覚えてくれていてありがと〜う〜!


鉄人マーケットの帰りにまた行くよ〜〜〜〜(^O^)/


あっ、泡盛は久米仙や古酒で他にもアルコールはありますよ!
posted by O嬢 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

おやつ!これもうまいっす!

image/otobiyoriblog-2006-05-19T11:41:56-1.jpg
竹炭シュー!

今朝のおやつでした!

尼崎の『ぶるうまうんてん』のモノです。


中はカスタードで美味しかった!
posted by O嬢 at 11:41| Comment(3) | TrackBack(0) | お・や・つ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

【やる気 いっしん】あなたもやる気?

いや〜タイトルに付けた【やる気 いっしん】とは創作料理を食べさせてくれるお店のことなんですけど・・・昨日、みぶろぐではお馴染みの(?)【D】さんと【T嬢】と共に行って参りました。

お店がここに出来てから二年は経つと思うのですが、気になりながらも全く足を踏み入れたことがなかったお店でした。(いつかは行くぞと思ってただけ!)

『なんか食べに行く?』とT嬢に言われ、本来なら味がわかっているお店を選ぶのですが前々から行きたかったお店だったので、店の下に佇み指をさして『ここはどう?最初に少し頼んで美味しくなかったら出て違う店に行ったらええし・・・』初めてのお店に入る時はよくこの台詞を吐いていますよO嬢は!

で、まんまとDさんとT嬢は私の台詞に騙されたわけですが(笑)

先にT嬢と私が入店したら(Dさんは店の外を撮影中)『お二人様ですか?』『三人で〜す!』と言ったのだが女三人組だと思われたのか、二人用の小さなテーブルに『どうぞ〜。』と誘導された!

まぁ、こちらも最初はガツガツ食べる気がなかったので取りあえず問題はナシ!

でDさん登場〜。

大柄なDさんを見て(背が高くてがたいもがっちり系)驚いたのか?いきなり四人用のテーブルをスタッフが『くっつけましょか?』と言ってくださり、見事にテーブルはドッキング!

いや〜窓から素敵な景色を見れないんだから(隣の煙草屋が見えるのみ!)その四人用テーブルに移動すればすむことやったのに、お店のスタッフのかた気をつかわせてしまいすみませんm(__)m


で、最初に飲み物から・・・T嬢は烏龍茶でDさんはビールで私は梅酒サワー。

そしてアルコールを頼んだお客さんにのみ付くつきだしは【枝豆】でした。

あ゛〜ぁ【枝豆】じゃファーストインプレッションがわからんがなぁ〜。(つきだしを食べるとその店の実力がわかる気がする。)

でも【枝豆】が大好きなO嬢は、程よく出来上がった【枝豆】をパクパクパクパク次々と頬張る!おいちい〜!

そうこうしているうちに、注文されたものが登場!

以下みぶろぐ内の【D_IN_KOBE】を参照してくださいまし・・・でお味は???どれも美味しかったですよ〜。o(^-^)o


ただ一ツ失敗したことが・・・味の濃いモノばかり頼みすぎて、明け方は胃もたれで目が覚めてしまいました。(ノ_・。)



トラックバック先⇒⇒⇒【D IN KOBE】

http://meblog.jp/tb/16
posted by O嬢 at 06:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

真夜中のお茶会パート2!

image/otobiyoriblog-2006-05-16T19:30:44-1.jpgimage/otobiyoriblog-2006-05-16T19:30:44-2.jpgimage/otobiyoriblog-2006-05-16T19:30:44-3.jpgimage/otobiyoriblog-2006-05-16T19:30:45-4.jpg
-----

-----

-----

え゛〜っと・・・こんばんは。

今日の神戸はパラパラと雨が降る曇り空から少し雨もおさまると言う変な天気でした!

でも画像は昨日の実家での母との【真夜中のお茶会】の模様〜!

実は一昨日に母の日のプレゼントの一部として買ってきたものであります。

それを何故、昨日の夜中?って思われるかもしれませんが、特別な理由はございません。前日はワインを飲んだので食べる時間がなかっただけです。

母の日の夜は母と父と猫と私で祝ったのです。

その日は色々と職場でトラブったので帰りが思ってたより遅くなり、全ての食材を三宮で調達・・・と言っても出来合いのモノばかりでしたがf^_^;・・・お寿司のパック入り、大井肉屋のローストビーフ、店名はわからないけどタラコと明太子を一本づつ、で画像のファクトリーshinのケーキとプリンをご購入〜。

花は職場の近所で調達したので、凄い状態で両手に花ならぬ片手に荷物と片手に花となってしまいました。
それでですね〜ファクトリーshinのお味はと申しますと・・・普通に美味しかったです。p(^^)q

ケーキは本当に普通に美味しく、でも感動にまでは至りませんでした。

プリンはすこ〜し固めで(しっかりしてるとも言う!)少し苦みのあるキャラメルソースが【グッ!】でした。

私の好みはプリンですな〜、きっと・・・

大好きなモロゾフプリンとはまた違った味わい!


それにしても最近の神戸市内は洋菓子屋さんが増えていて網羅できましぇ〜ん。
カロリーを気にしていたら神戸の美味しいお菓子を食べ損ねまっせ〜!
posted by O嬢 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お・や・つ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

皆さ〜ん、お元気ですか?

お久しぶりで〜す。

三日以上もここに来なければ、私の存在は忘れ去られる寸前ですよ〜ね〜。(凹)

最近、ピッチでググルのがマイブーム(死語?)なので、それに夢中になるとここに現れることができないO嬢です。(検索作業があんなに楽しいとは・・・)

今日は雨が降る中を出勤中です。

昨日テレビの天気予報で『奄美、沖縄地方は明日梅雨入りになる模様です。』って言ってたけど、これだけ雨の日が多いと梅雨入りしてるんとちゃうの?って錯覚を起こしそうになります。

今日は、全国的に雨のところが多いとかで気温も前日よりは低いので中は半袖で上着はちょい厚手の物を身につけております。

さぁ〜てと今から出勤じゃあ〜。

トラブルがないようにスムースに仕事が運びますように・・・(^人^)パンパン!

いってきま〜す。

コメくれた方へ


後でお返事書きま〜す。(打ちますかな?)
posted by O嬢 at 08:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

5月24日にCDが発売?

Miss Monday の新しいMaxiSingle【雨虹】(タイトルはこれで良かったかしら?)が【世界ウルルン滞在記】でエンディングテーマソングとして使われてる。
爽やか〜なレゲェポップ調の曲はこの初夏から引っ張りだこになりそうな予感すらするぐらい、最近はUSENでもベビロテに入りだしたようである。

で、マンディ好きのO嬢は昨日いそいそとCD屋へ行くと・・・無い!無い!無い!なんでぇ〜〜〜無いの〜〜〜あんなにUSENでヘビロテなのに〜と思い、店員の若造・・・いや失敬・・・若者(Dさんと同じぐらいの年!)に聞くと『ゴーニーヨン!』と返事がきた。
いや決して彼は乱暴に言い放ったのではなく、レジで何も見ずに頭をフル開店・・・いや回転させて『5/24』と教えてくれたのだ。
有難う若者よ!

お姉さんはねぇ〜こんな年でも若者が聴く音楽も好きなのだよ。ホッホッホ!

きっと【ウルルン】を見た人の何人かに尋ねられたんだろうなぁ〜、だから自然に覚えてしまったのかしら?と思ってしまいましたぞよ。

家に帰ってから調べると、どうやらこれまた私の去年の夏からのお気に入りの一十三十一(ヒトミトイ)まで24日にアルバムを出すそうではないかね〜。


お給料後は趣向品(食べ物&アルコール?)で使わずにCD代を確保せねばならないわん。
あ゛〜また試練が・・・(ノ_・。)
posted by O嬢 at 01:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚いたよ〜ん。

ワタクシO嬢の持ってるテレカが巷で高額なそうですが・・・因みにその高額なテレカは⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒篠原⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ともえ!

涼子じゃないよ!

ともえちゃんのほうでした。

あ゛〜あ゛あっ驚いた。
posted by O嬢 at 00:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 驚っき〜?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

真夜中のお茶会〜1

image/otobiyoriblog-2006-05-04T01:32:34-1.jpgimage/otobiyoriblog-2006-05-04T01:32:35-2.jpg
今、テレビで『NANA』を見てました。原作の漫画も映画も見たことないんで、どんな感じなのかと見てみただけ・・・これが10代や20代の時の私ならかなりはまってたかな〜?でもベタじゃないですか?このシチュエーション・・・昔のドラマなんかにあったパターン。

いつか漫画も映画も見てみるのも良いかもね。

まぁ、そのうち。

で、今は『オーラの泉』を見てます。今日は的場君だ。

え〜っと、なんとな〜く昨日の夜中からテレビをつけっぱなしで気がついたらこんな時間。(一回ぐらい消したかな?)
今日はまた一歩も家から出て行かずに家の中でダラダラ。ダメ人間の象徴ですな!

昨日はT嬢を誘って神戸駅前のオサレェ〜な居酒屋に行って梅酒のロックを二杯呑んだせいなのか、日頃の疲れがたまりすぎてるせいか、実家へ帰ろう帰ろうと思いつつ自宅でゴロゴロ∽∽∽∽∽睡眠を取り過ぎたかしら?と思いつつもまた睡魔が〜〜〜(T_T)

なんか去年手術してから体が非常に疲れやすい気がする。

運動になるようなことをしていないので体力が落ちてるだけかも知れないけど・・・

って訳で(どう繋がってるねん。)今は真夜中の一人お茶会。

えいこく屋紅茶店の【フレーバーティ(アールグレー)】をミルクを入れて飲んでいます。なかなか良い香りがして、渋味も少なくて美味!

この紅茶は駅ナカの輸入食料品も扱うお店『北野エース』で買いました。

ここのお店はそんなに大きくないのだが色々と巷で売っていない珍しいモノがあってたまに寄ると楽しい。
そしてお茶のお供はそこで買った【Kiri(キリ)のクリームチーズ】今なら二個増量で六個が八個になってて食べ応えあり!(一気には食べへんで〜。)
どこのお店でも値段がだいたい250円前後が多し!

最初はワインのお供としてキリのクリームチーズを購入していたのだが、ここ最近は家ではアルコールもあまり呑まないようにしているのでおやつがわりである。

あ゛〜あ゛〜またデブりそう。(凹)
-----
posted by O嬢 at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

さびしい・・・

土曜日に駅前でちょこっとだけ知り合いの人の主催でフリマ&ライヴがあった。

このフリマ&ライヴは毎年春と秋に行われるらしく、目的はワンちゃんニャンちゃんを救う為の募金。

私は去年の秋にちょびっとだけ手伝った。

今年のはホントは仕事のある日で急遽休みになったので、なら顔を見せに行って手伝ってショッピングだ〜。と気合いだけは入ってたんやけど、連日の仕事疲れと前日の遊び疲れと洗濯によって出遅れた。

残念ながら雨が降ってきたんだよなぁ〜。

で、私が会場に行った時には既に撤収作業を終了〜顔だけ見せて西明石のライヴハウスのオーナーM嬢様と、(その日はそこでイベントがある日だったので)『またあとで店へ行きます。』と一先ずバイバイ!

本当はM嬢様と『お昼御飯を食べに行きましょう。』と約束してたんだけど私が遅すぎたので、『蛸平』さんに行って明石焼を食べたらしい。
『蛸平』さんへは秋に行った時にどうやら気に入ってくれた御様子・・・ライヴ予定だった、つかきさんとニューキャッスルのメンバーも『蛸平』をM嬢様に紹介されて行かれたようだし・・・2時頃に一人で御飯を食べに行くかぁ〜といつも夜に行くパスタ屋が二時半迄なので、スキップして(心の中で!)昼間に行くとオーダーストップで【CLOSE】の札がかかってた!
フッフラれたよ。(T_T)2時過ぎたばかりだから顔を出してマスターに食べたいと言えば『いいよ♪』と一言返事が帰ってきそうなのはわかっている相手なのでわざわざ私ごときで気を使わせるまい。
思い直してブラブラと久しぶりにケーキの美味しい店『シェ・シモオン』のママに会いたくなって半年ぶりぐらいに店へ行ったら、ナ・ン・ト『貸店舗』


Σ(´Д`;)エッ『かしてんぽ?』頭ん中で文字がグルグルと回る。

【貸店舗】ってことは廃業したの?それとも移転?ママの身に何かあったの?去年は私が病気をした時にかなり心配をしてくれたのに、きちんとした御礼も言えなくて悲しい。
ママの話はいつも楽しくて、お茶を飲みに行ってるだけなのに、昔から知っている知り合いのように二時間も三時間も話の相手をしてくれたりして・・・

久々に失恋に似た気分・・・(ノ_・。)
posted by O嬢 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

