2006年06月26日

ひとりで行っちゃった・・・

何処へ?

それはね・・・







カラオケ♪



とうとう一人カラオケデビューしました♪



前から一人ででも行ってみたいとは思っていたのですがなかなか恥ずかしくて行けなかったんですが、今回は切羽詰まって・・・なんせ明日がバンド練習日で初めてのスタジオ入りなのに、な〜んにも上達させてない事に!Σ( ̄□ ̄;と気がつき慌ててカラオケ屋に駆け込んだんですよ。

カウンターで『一人でも大丈夫ですか?』って聞いたら、可愛い女の子が『一人でもこられてる方は沢山おられますよ。』(実際は知らんが。)と言葉の後押しがあったので、遠慮なく1時間だけ予約。

勿論、ストーンズの歌の練習なのだが久々にきたのでかなり興奮してしまい、ストーンズを二曲を唄った後に(トータルでは八回ぐらい唄う。)懐かしの洋楽80年代ヒットパレードを中心に、ブームタウンラッツ、ホール&オーツ、ブロンディ、スィングアウトシスター(勿論ブレイクアウト!)、マドンナ(今日、来日先行予約電話を忘れてショック(T_T))、デュラン×2、カルチャークラブ、シンディローパ、アラベスク、ティストオブハニー(スキヤキしかないし!)、Jガイルズバンド、シャーリーン、ストレィキャッツ、カーディガンズなどなど、マークアーモンドが取り付いたように唄うのがコツの十八番ソフトセルの『汚れなき愛』(こんな邦題やったっけ?)は残念ながらなかったのでリアーナの『SOS』で我慢!って言うかノリは大好きだけど難しくて断念!ポンデリングならぬポンデリプレイは音楽を聴いていただけやったし・・・

他にも1番だけとか、ジャパレゲのプシンやらミスマンデイも唄ったけど難しくて挫折、曲だけ聴いたとかもしたけど、仕事の疲れから開放されてドーパミンが一気に放出したのか歌い終わった後にか〜んなり気持ち良かった〜。


で、そんな私が今日は延長に延長を重ね歌った総時間数は約2時間半!


私って変ですか?
posted by O嬢 at 23:54| Comment(7) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ふっふっ富士急〜!

image/otobiyoriblog-2006-06-21T05:56:50-1.jpg
これが富士急シティバスのブザーだぁ〜。って皆さんあまり興味ないですよね。シュ〜ン。(>_<)
昔、香港によく行ってた時に2階建てバスには必ず黒いゴムのベルトみたいなのが張り巡らされていて、皆が押したら鳴っていた・・・そんな代物を見たことがありますが、富士急のブザーって配色が韓流チックじゃないですか?
と一人で思っていたのですが・・・三島から御殿場乗り換え河口湖行きは2時間以上もかかるのに路線バスなんて、『ありえね−。』って心ん中で叫んでました。
ホントねー神戸にある自宅から河口湖まで約8時間ですよ。
そして旅費と宿泊費のみで五万円ちょい。
もしかして、韓国や香港などの海外に行ったほうが安くて往復が短時間で楽しめたのですが、富士山の美しさに行って見て(触れなかったけど。)感動できて、とてもええ旅でした。
posted by O嬢 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅(プチ旅含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪か〜わぐっちひろし〜は〜

image/otobiyoriblog-2006-06-21T01:27:11-1.jpgimage/otobiyoriblog-2006-06-21T01:27:11-2.jpgimage/otobiyoriblog-2006-06-21T01:27:11-3.jpgimage/otobiyoriblog-2006-06-21T01:27:12-4.jpg
-----

-----

-----

-----

O嬢探検隊は『富士山〜イッツビューティーフォー(^O^)/』を見に河口湖まで行って参りました。

一日目・・・画像1と2のようにお天気がめっちゃ悪かったので、4時前に旅館に着いたのにどっこも行けずでした。
なので温泉に入って部屋食で画像4のような懐石料理を楽しみ(超美味しかった。)22時から日本対クロアチアのサッカーがあるので、それまで地酒バーにてお楽しみ・・・千円にて食前酒サイズの日本酒、焼酎、ワインの三種類とおつまみが楽しめるプランがありまして、私は迷わずワインを選びました。
ワインは山梨産の種類が豊富なので二回頼み二千円で六種類を堪能。
何故かそこのバーは『布袋』さんの25周年ライヴがモニターで映されていて(テレビ放映かな?)興味はあまりないけど見入ってしまった。
カリスマ的人気のある人のライヴは凄いなぁ〜ってか、いったいこの人は幾つになったのだ???

後でT嬢と『ベィビーベィビーベィベー×2』と布袋さんごっこをしながら部屋に戻りサッカーをテレビで観戦。
結果は皆さんのご存知の通りなのだが、私は不覚にも終了5分前ぐらいに気を失い、気がついたら試合が終わっていて、『どーなったん?』と聞いていた不届き者です。
テレビ前を陣取ってたのに・・・


そして二日目、『♪窓をあけ〜れ〜ば〜♪』前日とはうってかわって富士山が見えたので、T嬢とDさんを『富士山が見えてるよ〜。』と大騒ぎしてたたき起こす。
その時の光景が画像3です。勿論、実物はもっと綺麗だったんですよ。


そんなこんなで、また朝から温泉!
この旅館の気持ち良いぐらいにどこからでも見える富士山の雄大なお姿。部屋からも大浴場からも朝食をとった食事処からも見えるなんて実に良い作りである。
生まれて初めて間近に見た富士山に感動したのでありました。

でも、感動したのはそれだけではなかったのです。

今回お世話になった旅館『うぶや』さんは、館内で会う従業員の方達のきちっとしてるが堅苦しくない接客、こちらが口に出した質問を形にして返してくれるさりげなさ、(箱根の行き方を聞いた後に、行き方をインターネットでプリンして部屋に置いてくれていた。)呼び止められても嫌な顔もせず説明してくれたり、こちらが困っている時に助けてくれたり・・・お金と日にちがあれば、あとニ・三日はゆっくりと滞在してみたいお宿でした。
posted by O嬢 at 01:27| Comment(3) | TrackBack(1) | 旅(プチ旅含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

今から心斎橋へ出没だよ〜ん!

ある場所でフリーライヴがあるので、潜入して参りま〜す(^O^)/

詳細はのちほど!
posted by O嬢 at 17:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

