2007年05月31日

怪僧ラスプーチン!!!

この前の朝にネットのニュースを見ていたら桜塚やっくんが「怪僧ラスプーチンのカバー」とかの内容で書いてあった。


まさか!怪僧ラスプーチンってあの曲・・・と思ってテレビをつけてみるとやってるやってる。

やっぱりボニーMのカバーやん。

あっ、ボニーMを知りませんか?

黒人の男性一人と女性三人で構成されたグループなんです。

「怪僧ラスプーチン」は私がまだディスコに出入り出来ない時代に嬉しそうに聴いていたディスコ曲なんです。

この時に流行っていた「ティスト・オブ・ハニー」とは毛色が違いますが、私にとっては両方の曲が初めてのソウルチックな体験だったのだ〜。

そして、何故か去年は偶然にも某中古CD屋で韓国製のボニーMのDVDを発見してしまい、購入してしまったのだ。

そこには私の知らなかったボニーMが満載で、PV以外にもステージで歌い踊るボニーMが見られるんです。

ほんまにこんな貴重な映像をDVDにしてくださった方や中古屋に売り飛ばして・・・いえ、売ってくださった方へ本当にありがとうございまするぅ〜p(^^)q
posted by O嬢 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

感動!Zepp NAGOYA!

先週の土曜日は、Zeppにてマリーザ・モンチのライブに行ってきました。
前回の心斎橋クアトロでのライブからなんと10年以上過ぎての来日!
しかもその時は今ほどマリーザに興味がなくてライブには行っておらず後悔しました

長い間、日本で首をなが〜くふと〜くして待っているかいがありました。o(^-^)o
最初はなんで東京と名古屋だけ?大阪や福岡はないの?と疑問に思っていましたが、それは名古屋に来てからわかりました。

確か2000人弱収容できるホールですが、前見て横見て後ろを見てもブラジリア〜ンの方ばかり!しかもカップル率が高っ( ̄▽ ̄;)

美人でセクシーなお姉さん揃いでワタクシ目移りが・・・あっ、お洒落で美しい人を見てるだけですよ。(笑)
とにかく沢山いました。

その中でなんと二回もブラジリアンに間違われたワタクシ!

日系ブラジル人でこんな顔だちがいるのでしょうか?体のボリュームで言えば当て嵌まるかも知れませんが・・・


それはさておき・・・本当にマリーザのステージは最高でした。

チケット代に宿泊代に食事代にとお金はかかりましたが、一生の想い出に残るであろうライブであり東京ではなく名古屋を選択してよかったと・・・休みは取ってあったし東京には嫁いだ友達がいるしで東京に行こうと最初は思っていたのですが、なんとその友達夫婦がこちらへ里帰りすることに!

危うく行き違いになるとこだったのです。

ほんまに名古屋でよかった〜ってのはそのこともあるし、勿論ライブでの素晴らしいパフォーマンスと観客の一体感、まるでブラジルでライブを見てるような錯覚・・・現地ではいつもあんなやり取りが行われているんでしょうか?

アモールなお国の人達に囲まれて、生のマリーザが見て聴けたこと。
そして知らない人にもブラジル人はとてもフレンドリー。
日本人が大多数を占めるライブとは勝手が違い多少は驚いたけど、それでもそんな中で包まれてるのがとても心地よかった。

その日は自分の素直な感情が表に出せたような気がする。最初と最後に感極まって泣いてしまった。(苦笑)

凝ったステージ設定でもないのに、朝日も灼熱の太陽も夕日も夜の静けさも脳裏に浮かんでくるようなそんな素敵なライブでした。

あ〜ぁ、明日と明後日の東京公演も行きたいよ〜。
posted by O嬢 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

曇り空を見ながら・・・

お久しぶりです。
ただ今は出勤中です。書くことが色々とあったんですが忘れました。(苦笑)
なんだかんだと忙しいんですよね〜。
と言うことでまた登場します。
ほなほな〜〜〜(^O^)/
posted by O嬢 at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

