2006年02月17日

皆さんはどのようにして音をお聴きですか?

私はCDやそこからダビングしたMDを聴いてますが、最近は室内や通勤の電車内より、お風呂場で聴くことが多くなりました。
冬場なので湯舟に浸かりながら鼻唄まじりに『sing sing sing〜♪』ってな感じで唄ってますが(ご近所さんお許しを)歌詞はほぼ出鱈目です。(苦笑)
なんせ、好きな音楽は外国の曲が多い・・・韓国・フランス・中国・ポルトガル・などなど・・・それぞれにお気に入りがあり言葉がちーっともわからないからです。
ようするに、私にとっては歌詞より曲が重要なんですね。
歌詞がよくてその曲を好きになるってのも有りますが、曲の持つ魔力には弱いんです私。でもね。曲から入って歌詞が自分の感情にピッタリとくる時もあるんですよ。
そういう時は不思議やなぁ〜って思います。
posted by O嬢 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13374687

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。