2006年03月07日

6日は母のお祝いパート2♪

昨日は、仕事を終えて買い物をた〜っぷりして実家へ・・・
伯母も来ていたので、(実は前日は伯母も一緒)皆でお鍋にしました。
過去に買ったことがあるだろうか?と思うようなグラム千円の牛肉(200グラム)と普通の値段の豚肉(300グラム)あとは、白まいたけ、まいたけ、椎茸、エノキ、白菜、白葱、きく菜、春雨(実家で食べてからお気に入り。)と羅臼昆布、しゃぶしゃぶのたれとポン酢(千円もする高いの買ったよ。)お刺身、明太子(これはバラ)などと『ベリーニ』なるお店のホールケーキを買って合計12000円ぐらいでした。
高い?ですか?
家では滅多にこんな贅沢はしませんが、母へのプレゼント代わりにしました。
材料を切るだけ切って、結局はあとの用意と片付けは母と伯母任せ!だって・・・私はお鍋を食べながら『国糖梅酒』を飲んだら、朝が早かったせいか、いつの間にかコタツで眠ってました。
気がついたの、夜中の3時半頃!
風邪がやっと治ったのに、また振り返すところでした。
あ〜あ、恐ろしや〜。『ベリーニ』のケーキは結局は今朝食べました。
今回、初めて買ったのですが、形に惚れました。
苺の乗ったショートケーキの変形した大きい版。
普通のホールケーキと違い、かなり丸くて可愛いかったですよ〜。写真撮りそこねて残念。
味は上品で甘さも控え目で、とても美味しかったです。
また買いに行くど〜!因みに私が入手した先はA駅のD百貨店でした。
わっかるかな〜?♪
posted by O嬢 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
値は張ってもそれだけの価値があるでしょうから、高くはないと思いますですよ(笑
親孝行、いいですね〜。ってワシのような親不孝モノの書くセリフではないが(笑
Posted by D at 2006年03月08日 00:41
D様へ
親不孝してる?
どの部分が?
って問いたくなるぐらい、親不孝しているとは思えんけど・・・ちゃんと自立してるし・・・親に迷惑もかけてなさそうやん。
私は親に色々と心配されてるので、ちっちゃな罪滅ぼしなのよん。後何年間、親が元気でいてくれるかと思うと、つい実家へ顔を見せに行ってしまう。って言うか自分が見たいのかも?f^_^;
Posted by O嬢 at 2006年03月09日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14389611

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。