2006年05月31日

でっ、でっ、デビューしてもよかですか?

デビューと言っても、バ・ン・ドの歌唄いとしてなんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかも、出来立てホヤホヤの湯気が立っているようなバンドにボーカルが見つかるまでの間だけ、唄の上手なM嬢様と二人で参加させてもらうんです。

要するに補助要員!

しかも、歌唄いは大好きであるけれど下手な私が一時的に入ってもよいのかと・・・・・で、課題曲は『ジャンピングジャックフラッシュ』と『ホンキートンクウーマン』と『ジョニーBグッド』と『ツイストアンドシャウト』です。


で、私が主に唄担当となる曲が『ホンキー』と『ジャンピング』の二曲!


だけだと思っていたら・・・今週に入り二曲増えていて『ダイスをころがせ』と『ロックンロールミュージック』が追加で、私の担当はストーンズ曲でその他がM嬢様の担当となりそうです。


あ゛〜ぁっ、まだ一曲も完璧に覚えられてないのに、曲だけ増えてど〜すんね〜ん。

って焦ってます(汗(^-^;)


そして明日は先週に引き続き二回目の練習日であったのでした。
posted by O嬢 at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
O嬢さま、こんにちは。
いつの間にやら、ミックジャガーになってるし(笑)

そうっすか〜。ストーンズの曲を女性ボーカルが歌われるって、なかなか珍しいですね。
今流行の「ボッサ風ストーンズ」ではなく、バリバリのロックなんでしょうか?

やっぱ、ジャンピン〜は女性である事を捨てて(爆)
♪じゃっぴじゃっくふらぁーっしぃず、ぐぁす・ぐぁす・げぇ〜っすっ!
…って、ミック風に"粘っこ〜く"歌ったりするのでしょうか?

ちょっと聞きたいですね〜。恐いもの見たさで…←失礼な奴だ

折角だからライブなんかも出来るといいですよね!
聞くだけでなく、人前でやるのも…(・∀・) オモシロイッスヨ!



Posted by zep at 2006年06月06日 17:51
zep様へ

そうですよ〜ん。

只今は、トリビュートアルバムで練習中〜!
だから実際のストーンズ版とは違うのですよ。

なんせ手本が『ジャンピング』がアレサで『ダイス』がリンダ・ロンシュタットで『ホンキー』がティナ・ターナーという面々なので、とても難しいです。
ただたんにワタクシがストーンズのオリジナル版を持って無いが為に仕方がないのですが・・・
本当に【ミック・ジャガー】というよりも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【ニック・ジャガー】・・・すなわち肉と芋がゴロゴロ入っているような【肉じゃが】のような歌い手に・・・って、少しぐらいミックに近づけるべく唄って頑張りま〜す(^O^)/



ライブハウスのオーナーであるM嬢様がボーカルに参加するので、そのうちライブ演奏も有りそうな予感です。

その時は福井から見物に来てくださいね(^_-)-☆

って、私はいつからスターになったんだか・・・(苦笑)
Posted by O嬢 at 2006年06月07日 08:43
それはそれで、また濃いお手本ですね…(笑)

と、いうかそれなら普通にリンダ・ロンシュタットを
やってるところを見たいですけど…w

コピーバンドとはいえ、モノマネではないですから
O嬢さま”らしさ”が出せれば一番かっこいいですよね。


このブログを拝見する限りでの
O譲さまらしさかぁ…






食いしん……(以下、自粛)
Posted by zep at 2006年06月07日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18626121

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。