2006年06月21日

♪か〜わぐっちひろし〜は〜

image/otobiyoriblog-2006-06-21T01:27:11-1.jpgimage/otobiyoriblog-2006-06-21T01:27:11-2.jpgimage/otobiyoriblog-2006-06-21T01:27:11-3.jpgimage/otobiyoriblog-2006-06-21T01:27:12-4.jpg
-----

-----

-----

-----

O嬢探検隊は『富士山〜イッツビューティーフォー(^O^)/』を見に河口湖まで行って参りました。

一日目・・・画像1と2のようにお天気がめっちゃ悪かったので、4時前に旅館に着いたのにどっこも行けずでした。
なので温泉に入って部屋食で画像4のような懐石料理を楽しみ(超美味しかった。)22時から日本対クロアチアのサッカーがあるので、それまで地酒バーにてお楽しみ・・・千円にて食前酒サイズの日本酒、焼酎、ワインの三種類とおつまみが楽しめるプランがありまして、私は迷わずワインを選びました。
ワインは山梨産の種類が豊富なので二回頼み二千円で六種類を堪能。
何故かそこのバーは『布袋』さんの25周年ライヴがモニターで映されていて(テレビ放映かな?)興味はあまりないけど見入ってしまった。
カリスマ的人気のある人のライヴは凄いなぁ〜ってか、いったいこの人は幾つになったのだ???

後でT嬢と『ベィビーベィビーベィベー×2』と布袋さんごっこをしながら部屋に戻りサッカーをテレビで観戦。
結果は皆さんのご存知の通りなのだが、私は不覚にも終了5分前ぐらいに気を失い、気がついたら試合が終わっていて、『どーなったん?』と聞いていた不届き者です。
テレビ前を陣取ってたのに・・・


そして二日目、『♪窓をあけ〜れ〜ば〜♪』前日とはうってかわって富士山が見えたので、T嬢とDさんを『富士山が見えてるよ〜。』と大騒ぎしてたたき起こす。
その時の光景が画像3です。勿論、実物はもっと綺麗だったんですよ。


そんなこんなで、また朝から温泉!
この旅館の気持ち良いぐらいにどこからでも見える富士山の雄大なお姿。部屋からも大浴場からも朝食をとった食事処からも見えるなんて実に良い作りである。
生まれて初めて間近に見た富士山に感動したのでありました。

でも、感動したのはそれだけではなかったのです。

今回お世話になった旅館『うぶや』さんは、館内で会う従業員の方達のきちっとしてるが堅苦しくない接客、こちらが口に出した質問を形にして返してくれるさりげなさ、(箱根の行き方を聞いた後に、行き方をインターネットでプリンして部屋に置いてくれていた。)呼び止められても嫌な顔もせず説明してくれたり、こちらが困っている時に助けてくれたり・・・お金と日にちがあれば、あとニ・三日はゆっくりと滞在してみたいお宿でした。
posted by O嬢 at 01:27| Comment(3) | TrackBack(1) | 旅(プチ旅含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとつ気になるのは、O嬢さまも
1750円のうな重(肝吸い付き)を食べたのかどうか…。

うお〜!

うなぎ食いてぇぇぇぇ!
Posted by zep at 2006年06月21日 19:19
ご訪問ありがとうございま〜す(^O^)/
モチのロン!
1750円の【うな丼】はワタクシも食べましてよ〜。ホッホッホ!
こんなに美味しいなら、そのさらに上の【うな重1900円】を食べたら良かったです。(これからの生活費を削ってでも!)
ホクホクふっくらとした鰻の美味しかったこと・・・p(^^)q
帰りは河口湖駅前の【ほうとう鍋1050円】も食べたけど、めっちゃ美味しかったですよ〜。

近ければzepさんも一度食べに行ってくださ〜い。って言いたいぐらい。(笑)
三島にお出かけなら是非お寄りくださいませ。
駅前の【スルガ銀行】を向かって左のほうへ行き仙越(さんこし)と言う土産屋の横を真っ直ぐ行ったら道路沿いすぐに有ります。
ちなみに【かけそば650円】でした。
安いんだか高いんだか・・・
Posted by O嬢 at 2006年06月21日 21:16
150円で困窮する生活ってどんなんやねん…(笑)

…と、思いつつ。餅のロンですか〜…うらやまましい。

食い物にもつられますけど、富士見の風呂はもっと素敵ですね。
新幹線で東京に遊びにいく際は、必ず富士山側の席をとりますけど
なかなかこう、スカッとした富士山って見れないですから
お写真で見る限りじゃ、運が良かったんですね〜。

毎晩、O嬢さまとDさまに幸せが訪れるようにお祈りしていた甲斐がありました。

…もちろんウソです(笑)
Posted by zep at 2006年06月22日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19584320

この記事へのトラックバック

ミニ株
Excerpt: 初心者にやさしいミニ株取引
Weblog: 証券情報
Tracked: 2006-08-21 14:07
×

