2009年01月02日

あけましておめでと〜うっ!

もう元旦も終わっちまったぜぃ。
今年はゴロゴロ寝正月でスタートだぃ。
posted by O嬢 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

福袋買いましたか?

今年は実家の近所にある某「V」で雑貨の福袋を3150円で買いました。
中身は当たり?ではありませんでしたよ。゜(゜´Д`゜)゜。
一個ぐらい「嬉しい〜。」って言える代物もなく淡々と袋から引っ張り出して、えっこれ?これか?ってな感じで、個性的な「V」ならもっと私を楽しませてくれてもよいはずなのに・・・と期待が大きすぎたのか、使えそうなものばかりでいいんだけど、笑いの壷も押さえてないし失笑をかうものもなしで・・・実家の母にはクッションやら玄関マットのゴムの匂いが臭い!と不評であった。
彼女はファスナータイプの眼鏡ケースのみ喜んでくれたよ。
しかし、「V」では250個出してるらしいけど完売するんかいな?
これからもお店には行くけど二度と福袋は買わんぞ!
年頭からええ勉強になったわい。
今日はまたデパートにでも福袋購入再挑戦するど〜〜〜。
posted by O嬢 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

曇り空を見ながら・・・

お久しぶりです。
ただ今は出勤中です。書くことが色々とあったんですが忘れました。(苦笑)
なんだかんだと忙しいんですよね〜。
と言うことでまた登場します。
ほなほな〜〜〜(^O^)/
posted by O嬢 at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

今が帰りなのである。

お昼から勤務して今はやっと帰りなのである。
本当は21時過ぎに退勤できるはずが、なんでこんな時間かと申しますと、確かに社用と私用があったために2時間近く外には出ましたよ。
でね戻ったら忙しくなってて、自分の仕事に手が付けられなくなった。
手を付けたのは21時過ぎ・・・

え〜ん(:_;)

仕方がないので終電覚悟で取り掛かるもののなかなか進まない・・・なんでかと言うとバイト♂と♀が話し掛けてくる。

最初はまだ良かった。

大学生の♂がアイスをおごってくれた。


この子が子供でいたっておかしくない年齢なのに、そんな子供におごってもらった。


近年流行りの歳の差恋愛に発展〜〜〜ナイナイ??(゜Q。)??


ありえない・・・年下でもせめて一回りぐらいまででしょ〜?というのはどっちでもええけど・・・

私が外に出た時にシュークリームを土産として持って帰ってきたので珍しく気を使ってくれたらしい。


いつも「あんた〜ちゃんとやってよ〜。」と漫才のような掛け合いで私に怒られることも多いのに心が通じているのか?
彼のおかげで癒された。

彼が帰ったあとに♀が仕事をしながら話し掛けてきた。

あの〜私は仕事がまだあるんですけど〜貴女も仕事中でここで油を売っていたら駄目なのではないでしょうか〜?と心の中で問い掛けたのだけど、私の心中は察してくれないので、「ごめんね。手を止めさせて!」と言うと「いいえ〜。」と仕事に戻って行ったので伝わったようだ。

う〜んo(^-^)o今度からこの下手に出た台詞を多用するど。

なかなかええ台詞じゃ〜!
posted by O嬢 at 00:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

皆様ありがとうございました。

今年は当ブログにお越し頂きありがとうございました。

長〜いことお休みしてたのは別のブログに浮気してたからですねん。
すみませ〜ん(>_<)

来年は週一回を目標に書いて行くので宜しくお願いしま〜すm(._.)m
では良いお年を・・・
posted by O嬢 at 23:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

12日は祭りだよ〜〜〜〜ん!

Image0037.jpg海神社の祭の最終日!

昨夜からD家にお世話になっていた私はすっかり忘れていた。

で、電車を降りた時に思い出し、笛の「ピーッ♪ピーッ♪」音に吸い寄せられるように行くと、どひゃーっ!このような神輿が・・・で、「♪ま〜つりだ♪祭だ〜よ〜ん♪」っと北島サブちゃんのように、心の中で唄いながら突入しました。

もっと間近で見たかったけど観客が多くって・・・今回は急いでいたので見れなかったけど、何年か前に見た駅前での練り合わせは迫力があったなぁ〜。と感慨深げに実家へ帰ったのでありやした。
この前の日曜日もフリマしてたし、何かとイベントの多いこの駅前広場・・・次回は何が巻き起こるかがとても楽しみです。
posted by O嬢 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

久しぶりにコメントがキター(^∀^)−ッ

zepさん久しぶりのご訪問ありがとごさいや〜す。
ワタクシ実は今からお仕事でごじゃりまする。
コメの御返事がしたいのですが、保留っつうことで・・・今度は神戸に進出とは・・・神戸は10月が観光ウィークだとかで、各種イベントがありまする。

それと四日には三宮駅前にMint神戸と言うファッションとシネマとミュージックとフードとが融合するビルがオープンするのです。
従来あったタワレコもMintに移転して広くなりパワーアップする予定です。
パートナーと神戸デートですか?
是非是非、起こし頂いた暁には遊びましょ。(お互い顔も知らんケド。)
首を長〜くしてお待ちしております。(笑)
これって実質、返事やなぁ〜。
posted by O嬢 at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

最近はブログをサボり気味でしょうか〜?

またまたお久しぶりで〜す。

いつから書いてないんだか・・・かれこれ二週間?三週間?おっ覚えてないっ・・・ とにかくそれぐらいに前である。
仕事が忙しくもあるのだが、私生活もなんだかんだと忙しい。

七月に私が参加している「MちゃんバンドwithP」で初の某ライブバー「J」でステージ体験!まぁここはこのMバンドの本拠地であると同時に私が所属(?)しているwithPのほうのM嬢様がオーナーなので週に一度の練習場にもなっている。スタジオ代のことを考えるとなんと恵まれた環境。
お金がいるのは500円からとなっているドリンクとフード代その店までの往復の電車代ぐらいである。
へたしたら千円でお釣りがくるよ。まぁそれはおいといて・・・(笑)
この時はバンドのメンバーの知り合いが多くて、かなりノリが良かった。o(^-^)o
客席にいる皆さんと円になって踊ってみたり・・・
そして今月は某市の主催で変わった場所でステージを踏みました。
そこはなんと全国でもきっと有名な場所!
でも、武道館だとか私が行ってきたMadonnaのコンサートがあった京セラドームとか県内にある甲子園とか、そんな時々ステージ仕様になってる場所では有りません。

私も最初その場所でステージをすると聞いた時は「ヘ〜ェッ?」と耳を疑いましたよん。
だって、あんなに巨大な機械の真下でライブ?しかも円形やし〜〜〜どうやってぇ〜〜〜???
って思いましたから・・・
まぁ当日はあのステージで後から客席にいた音仲間に「Oさん踊ってたなぁ〜。」って言われてましたケド。
私は決して踊ってたつもりじゃないんですよ・・・
歌はそこそこながら、忘れた歌詞をごまかす為に観客を煽り、頭上で\^o^/Push Handsをかましてただけです。f^_^;
それにうま〜いこと客席の方々がのっかってくれたので、ノリがかなり良くて楽しかったぁ。p(^^)q

そして今週末は「J」にて「Pと○○」ってタイトルでイベントがあるので私達Mバンドは20時過ぎに出演予定です。

今回は新曲発表を兼ねているので、M嬢様が自作のオリジナルを唄い、私が初のソロでプリテンダーズを歌うという予定です。
皆さんの起こしをお待ちしておりま〜す。

ってこんな詳細でわかるのはDさんしかおらへんなぁ〜。(苦笑)
posted by O嬢 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

久しぶりぶり〜(^O^)/

気がついたら七月に一度更新をしていただけですなぁ〜。
いかんいかん。
皆様もあっしのことを忘れておられるはず・・・(ノ_・。)

それは仕方がない。

週一ペースででも書ければ月に四回!!

四回言うたら何かの習い事みたいやなぁ〜。

習い事言うたら皆様は何に手を出した(?)ことがありますか?

私は男・・・・・・・前な兄ちゃんなんていない珠算教室。

低学年で一度習ってましたが引っ越しでやめてしまい、引っ越し先で出会った先生は『ぶんぶく茶釜』に出てきそうな狸みたいな男の先生で眼鏡をかけた人でした。

この先生との付き合いは中学を卒業するまでで、教室には途中さぼりつつも六年ぐらい通ったのではないかと記憶してます。


学校の先生は嫌いな人が多かったけど、この先生は何年かに一回は思い出すぐらい穏やかな性格の人でした。

先生のお陰で続けられたのかもしれません。


まぁ、準二級までしか進めなかったのは私の学力と努力の足りなさですが・・・

同時期に習字を一年とその後に三ヵ月ほど合唱団に通っていたこともあります。


習字は何故やめてしまったのか覚えてないし、合唱団は友達がやめたからつられてやめたような気がします。

その頃から優柔不断だったのかもね〜私!


そして中学生では塾に通いたい友達にこれまた釣られて一緒に塾通いした。

バスで行く塾と近所の塾を行ったなぁ〜。

バスで行く塾は他校の子にも会えて楽しかったような気がするんだけど何でやめたのかやはり覚えていない。

近所の塾は一軒家で夫婦がそれぞれ数学と英語(だったと思う。)を教えていて推定年齢50代の旦那さんは別に何とも思わなかったけど、奥さんのほうがとてもヒステリックにわめく恐いおばさんだったと記憶してる。


一度同じ塾に通っている同級生がお腹を壊しておばさん先生から『ビオフェルミン飲んだら治るわよ。』とかなんとか言われて飲ませれた錠剤の数がハンパじゃなかったなぁ〜。

確か、20錠から40錠ぐらい飲まされてた。

今、( -"-)考えると恐いよね〜。

後日、その子は学校に通ってたので何事もなくてホントによかったよ。



それから成人して20才から26才まで月一・二回のペースでドラムに習いに行ってました。
先生は今でも現役のジャズドラマー。

私が教えて貰ってた当時は40代後半ぐらいで、私は習いに行くと言うよりも先生のプレイを間近で見に行ってるって感じでした。
先生のプレイを見る時だけ至福の時間やったわ。
私の出来が悪いせいか先生は丁寧ながら付きっきりではなかったし、自習が多くてね・・・授業料も高いし・・・お陰で今は全く叩けません。

六年近く通ったのに、お金ドブ捨て!

まぁ努力が足りない私が悪いんですが・・・
忍耐力はあれども人一倍『努力』が嫌いなようで、そういえば高校一年生から二年生に進級する時に、若い定岡似の教師に色紙に『努力』と書かれて渡されました。

その教師はどうやら努力してたようで、私と同級生の子と結婚してました。(20才頃に再会して結婚に発展したらしいけど。)

当時から噂はあったんですが、その先生は私の友達も気にいってたらしくて、友達からよく相談を受けました。

どうやら車で家の近くまで迎えにきて校外デートしてたらしいです。(笑)

ま、その友達は三年生の時に付き合ってた年上の彼と出来ちゃった結婚したのですが・・・


女子高おそるべし!デス。


そろそろ何か習い事がしたいなぁ〜。
posted by O嬢 at 03:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

皆さ〜ん、お元気ですか?

お久しぶりで〜す。

三日以上もここに来なければ、私の存在は忘れ去られる寸前ですよ〜ね〜。(凹)

最近、ピッチでググルのがマイブーム(死語?)なので、それに夢中になるとここに現れることができないO嬢です。(検索作業があんなに楽しいとは・・・)

今日は雨が降る中を出勤中です。

昨日テレビの天気予報で『奄美、沖縄地方は明日梅雨入りになる模様です。』って言ってたけど、これだけ雨の日が多いと梅雨入りしてるんとちゃうの?って錯覚を起こしそうになります。

今日は、全国的に雨のところが多いとかで気温も前日よりは低いので中は半袖で上着はちょい厚手の物を身につけております。

さぁ〜てと今から出勤じゃあ〜。

トラブルがないようにスムースに仕事が運びますように・・・(^人^)パンパン!

いってきま〜す。

コメくれた方へ


後でお返事書きま〜す。(打ちますかな?)
posted by O嬢 at 08:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

今日はダラダラとおやすみ〜DAY。

実家へ帰りすぎたせいか、仕事でのことで悩み多きせいなのか、最近かなりのお疲れでR〜ワタクシO嬢でございますが、たまには自宅での〜んびりするべと11時ぐらいに起きてダラダラ・・・このダラダラがO嬢にとっては重要でR〜。(洗濯はしたよ〜黄砂飛来だとのことでまだ干してないけど。)

紅茶党員なので、お湯を沸かしミルクティーを入れて、買ってきたミニホットケーキをムシャムシャと食べた。
それが朝兼昼御飯!

いつもはかなりの量を食べるし、アルコールを呑んだ時には他人が驚くぐらいの食欲でビックリされることもしばしば。

だから休みの日で食べたくない時があると無理して食べないようにしている。(仕事の時はしっかりと食べますよ。)
なのでお腹が空かないように動かない!と努力(?)をしているのでR〜。

いや〜ただの【ナマケモノ】なのだが(腕は長くないよ!)お腹が空いて倒れそう!と思えるぐらいになると危ないかな・・・


何でこんなにお腹が空かないんだろうか?と考えたら・・・昨日の夜に食べたモノの数々が原因だったのかも?

まずは、にぎり寿司(九貫)枝豆(両手に大盛りしたぐらい)ちっちゃなカレースナック一袋⇒⇒⇒そしてアルコール!ルジェカシスの発泡酒と普通のルジェカシス!

そう!気がつかれましたか?アルコールが原因なのですよ〜。この食欲過多は!だから、お腹もあまり空かないのか?な〜んてね。
まぁ、どうでもいいことなのですが・・・

昨日買った【カール復刻版】でも食べて散歩へ行くとするか!


さぁ〜何処にいこっかなぁ
posted by O嬢 at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

花爛漫パート2

image/otobiyoriblog-2006-04-09T23:07:17-1.jpgimage/otobiyoriblog-2006-04-09T23:07:18-2.jpgimage/otobiyoriblog-2006-04-09T23:07:18-3.jpgimage/otobiyoriblog-2006-04-09T23:07:18-4.jpg
-----

-----

-----

今日見た花は?







ボケ

れんぎょ

すみれ



椿

ゆきやなぎ

沈丁花

木蓮

アーモンド



この『アーモンドの花』を見たのは今日が初めて!だと思う(記憶にないから)

と〜っても桜に似ていて少し大きい花がとても可愛い!(まぁつい最近、梅を遠目で見て『桜』が咲いてると言ったO嬢でありますがf^_^;)


神戸市内でも『東洋ナッツ』さんだか『吉田ピーナッツ』さんだかが(間違えてたらごめんなさい)毎年、自社の敷地を一日か二日の間を一般の人達に開放し『アーモンドの花』を見せてくれるというイベントがあるらしいが・・・私は機会がなくて一度も行ったことが有りません。


う〜ん。こんなに綺麗なのだと早く知っていたら、見に行くのに〜。


自分の無知さを呪うわ(ノ_・。)



あっ、偶然近くにいて『アーモンドの花』を教えてくれた『花の管理人のオジさん』どうも(m^_^m)ありがとうございました。

オジさん達のお手入れの御蔭でこんなに綺麗な花々を見ることができました。


今後ともヨロシク(^-^)/
posted by O嬢 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花爛漫パート1

image/otobiyoriblog-2006-04-09T22:36:31-1.jpgimage/otobiyoriblog-2006-04-09T22:36:32-2.jpgimage/otobiyoriblog-2006-04-09T22:36:32-3.jpgimage/otobiyoriblog-2006-04-09T22:36:33-4.jpg
-----

-----

-----

昨日から実家に居たので、昼間に近所の団地で花を愛でに一時間ほど母と散策してきた。

今日は父も病院から帰っていたので『一緒に行こうよ!』と誘ったが父は阪神〓の動向のほうが気になりミータン〓とお留守番・・・で母とお散歩〓
最初は『桜』だけを見る予定が、他の花々もと〜っても綺麗なコト〓〓

中國から黄砂が風で飛んできているとはいえ、お天気も最高に良かったしね。
本当に久しぶりにユックリと花や草木を眺められて気持ちが良かった!

素人カメラマンの『母』もインスタントカメラ〓であちこちを、パシャリ・パシャリ〓『ついでに私の見合い用の写真も撮って!』とおねだり⇒(今後使える日がくるのか?!)


で私も携帯〓のカメラ機能で撮りまくり。

ほ〜んと近所で堪能しましたよ〜。
posted by O嬢 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

今からカラオケ!

カラオケ仲間は〜っと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・両親と伯母!以上!!最近は家族+伯母としか遊んでないような・・・しかも今日は私が仲間に入れて貰うし〜それってどうよ!
posted by O嬢 at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

6日は母のお祝いパート2♪

昨日は、仕事を終えて買い物をた〜っぷりして実家へ・・・
伯母も来ていたので、(実は前日は伯母も一緒)皆でお鍋にしました。
過去に買ったことがあるだろうか?と思うようなグラム千円の牛肉(200グラム)と普通の値段の豚肉(300グラム)あとは、白まいたけ、まいたけ、椎茸、エノキ、白菜、白葱、きく菜、春雨(実家で食べてからお気に入り。)と羅臼昆布、しゃぶしゃぶのたれとポン酢(千円もする高いの買ったよ。)お刺身、明太子(これはバラ)などと『ベリーニ』なるお店のホールケーキを買って合計12000円ぐらいでした。
高い?ですか?
家では滅多にこんな贅沢はしませんが、母へのプレゼント代わりにしました。
材料を切るだけ切って、結局はあとの用意と片付けは母と伯母任せ!だって・・・私はお鍋を食べながら『国糖梅酒』を飲んだら、朝が早かったせいか、いつの間にかコタツで眠ってました。
気がついたの、夜中の3時半頃!
風邪がやっと治ったのに、また振り返すところでした。
あ〜あ、恐ろしや〜。続きを読む
posted by O嬢 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5日は、母の誕生日でした

五日は、『G上海』で食事。
美味しい上海料理をたらふく食べて、大満足!(おまけに両親が支出。)
ここのお店にはベランダもあり眺めも最高〜。(ベランダは店主に断れば出れます。私は勝手に出るけど。)
ロマンチックに明石大橋をバックに食事するのも良し!
大勢でテーブル囲むのも良し!
D様は行ったことなかったでしょうか?
posted by O嬢 at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ごめん・・・睡魔が襲う!

おやすみなさい。
今日の出来事は、また明日にでも・・・*?(Θ_Θ)眠いよ〜。
posted by O嬢 at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

今日の出来事をメールで送信!

でも・・・着いてない(-.-;)
何処に行ったのだ〜私の画像と投稿記事〜(T_T)
posted by O嬢 at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ寝ます〜。

まだまだ寒い中を皆さんは楽しんでますか〜?
私は風邪をひいてしまって・・・ぐる゛じい゛です゛。なんでこの時期に風邪ひくねん。と、自分自身にツッコミをいれながら、鼻をグスグス言わせています。
皆さんはちゃ〜んと布団をかぶってあったかくして、風邪をひかないでくださいね。
明日は、体力が回復すればちょっとある場所へおでかけしてきまぁす?
posted by O嬢 at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

もしかして・・・

風邪かも?
14日・15日と仕事帰りに急に誘われて飲みに行くことになり、昨日は休みだったので一日中お家で引きこもりしてたら喉が痛くなってきた・・・きっとHouseなdust君のせいなのね・・・我が家は、貧乏なくせに雑誌を積み上げ〜の・・・CDがラックに納まりきれなくなっただ〜の・・・の部屋なんでお掃除が行き届いてないんですわ。
だから、我が家はいつまでた〜〜っても人様もお呼びできないという有様です。m(__)mあぁ情けないこってすぅ。
汚部屋をイメージチェンジしておっされ〜な御部屋にしてみたい・・・そして誰かを我が家に呼ぶ!
夢のようなお話・・・早く実現したいです。皆さんは言うまでもなく綺麗な御部屋なんでしょうね〜。
人ん家に行くのは大好きなので、機会があれば是非招待してくださいね(^_-)-☆
posted by O嬢 at 18:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

