2006年05月03日

さびしい・・・

土曜日に駅前でちょこっとだけ知り合いの人の主催でフリマ&ライヴがあった。

このフリマ&ライヴは毎年春と秋に行われるらしく、目的はワンちゃんニャンちゃんを救う為の募金。

私は去年の秋にちょびっとだけ手伝った。

今年のはホントは仕事のある日で急遽休みになったので、なら顔を見せに行って手伝ってショッピングだ〜。と気合いだけは入ってたんやけど、連日の仕事疲れと前日の遊び疲れと洗濯によって出遅れた。

残念ながら雨が降ってきたんだよなぁ〜。

で、私が会場に行った時には既に撤収作業を終了〜顔だけ見せて西明石のライヴハウスのオーナーM嬢様と、(その日はそこでイベントがある日だったので)『またあとで店へ行きます。』と一先ずバイバイ!

本当はM嬢様と『お昼御飯を食べに行きましょう。』と約束してたんだけど私が遅すぎたので、『蛸平』さんに行って明石焼を食べたらしい。
『蛸平』さんへは秋に行った時にどうやら気に入ってくれた御様子・・・ライヴ予定だった、つかきさんとニューキャッスルのメンバーも『蛸平』をM嬢様に紹介されて行かれたようだし・・・2時頃に一人で御飯を食べに行くかぁ〜といつも夜に行くパスタ屋が二時半迄なので、スキップして(心の中で!)昼間に行くとオーダーストップで【CLOSE】の札がかかってた!
フッフラれたよ。(T_T)2時過ぎたばかりだから顔を出してマスターに食べたいと言えば『いいよ♪』と一言返事が帰ってきそうなのはわかっている相手なのでわざわざ私ごときで気を使わせるまい。
思い直してブラブラと久しぶりにケーキの美味しい店『シェ・シモオン』のママに会いたくなって半年ぶりぐらいに店へ行ったら、ナ・ン・ト『貸店舗』


Σ(´Д`;)エッ『かしてんぽ?』頭ん中で文字がグルグルと回る。

【貸店舗】ってことは廃業したの?それとも移転?ママの身に何かあったの?去年は私が病気をした時にかなり心配をしてくれたのに、きちんとした御礼も言えなくて悲しい。
ママの話はいつも楽しくて、お茶を飲みに行ってるだけなのに、昔から知っている知り合いのように二時間も三時間も話の相手をしてくれたりして・・・

久々に失恋に似た気分・・・(ノ_・。)
posted by O嬢 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

さっき喫茶店にナンバー付けてみました。

今日、久々に行ったからなんだけど・・・
駅近辺のお気に入り
まずは〜〜〜〜〜〜〜バン♪ダラダラダラダラン♪パーン♪
NO.1⇒⇒⇒『S』かな?
正確に言えば、ここのママさんの話と手づくりケーキが気に入ってます。(いちぢくのケーキ最高!)
ママさんとの話ってとても楽しくて、用事があるときなど時間の余裕を考えなければいけないぐらい。お客さんがいなければ2時間でも3時間でも話したりなんてしょっちゅう。話のネタが抱負な人は飽きないよ。何ヶ月も行ってないけどママさん元気かな?
木曜日がお休みなんだよね。
閉店したローソンの斜め向かいです。
NO.2⇒⇒⇒地下にある喫茶店『N』です。
今日はT嬢と行きました。
ここは一人でもたま〜に来ます。
私のお気に入りの場所は変形した店の奥にあるソファテーブル!
その席は年配のオバサマ団体が多いんだけど、夕方以降はその方達は姿を見せなくなり(お夕飯作りに勤しむのかな?)ゆったりまったりできる時間になるので、私はそこに座りたい時はなるべく夕方を狙っていきます。
新聞や雑誌を置いていて、私の好きな女性雑誌もあってなかなか壷です。
NO.3⇒⇒⇒『G』そこはマスターが絵を書かれる方で素敵な油絵が何点か飾られてます。女性画が多いですが風景画も飾ってますよ。たま〜に、店主お気に入りの(?)アーティストを呼んでライヴなんかもしてますよ。
私はまだ一度もライヴには足を運んでないですけど・・・母はペルー音楽などに興味があるので(民族音楽系多し!)たまに行きたいなぁ〜と行っております。(路上でペルー音楽をしていたら、そこから離れませんよ〜うちの母!)
今日は上海料理で出てくる『ごまだんご』を食べました。
美味しかったんだけどね〜。
近くにある、あの上海料理のお店の味を知ってる私にはあと一歩!って感じでした。
中身の黒胡麻がすりこぎ具合が荒かったんです。
あっ、『ごまだんご』を知らない方に説明⇒⇒⇒『ごまだんご』の正式名称はわかりませんが(チーマー何とかかんとかかな?)この食べ物は上海料理のみかは定かでは有りませんが、外に胡麻がまぶしてあって、中はあんこで揚げてあるのをいいますよね。
そっちじゃなくてね・・・おさ湯の中に白玉がポコポコっと六つぐらい入っていて、その白玉の中にすった黒胡麻があんこと絡めて入ってるんです。
どうですか?甘党の皆さんは食べたこと有りますか?
もし、まだ召し上がったことが無ければ、是非召し上がってみてください。
シンプルなんだけど、しつこくなくて私ははまりました!
これを知ったのは三年ぐらい前なので、もしかして、σ(・_・)だけが知らなかった?
posted by O嬢 at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

