2008年01月02日

福袋買いましたか?

今年は実家の近所にある某「V」で雑貨の福袋を3150円で買いました。
中身は当たり?ではありませんでしたよ。゜(゜´Д`゜)゜。
一個ぐらい「嬉しい〜。」って言える代物もなく淡々と袋から引っ張り出して、えっこれ?これか?ってな感じで、個性的な「V」ならもっと私を楽しませてくれてもよいはずなのに・・・と期待が大きすぎたのか、使えそうなものばかりでいいんだけど、笑いの壷も押さえてないし失笑をかうものもなしで・・・実家の母にはクッションやら玄関マットのゴムの匂いが臭い!と不評であった。
彼女はファスナータイプの眼鏡ケースのみ喜んでくれたよ。
しかし、「V」では250個出してるらしいけど完売するんかいな?
これからもお店には行くけど二度と福袋は買わんぞ!
年頭からええ勉強になったわい。
今日はまたデパートにでも福袋購入再挑戦するど〜〜〜。
posted by O嬢 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけまして・・・

Image030.jpgあけましておめでとうございます。

今年も遅筆なワタクシをよろしくね!
(o^-^)b
posted by O嬢 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

壊れた!

テレビ壊れたよ!(涙)


だから携帯でテレビ見てるのよ!


ちっちゃいけどないよりマシ!


その携帯も最近壊れて買い替えたばっかでそちらにかまけてたから、テレビがヤキモチを焼いてヒスを起こしたのかも?

posted by O嬢 at 18:20| Comment(5) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当選じゃ〜!!

今日は私生活において嬉しいことが・・・

メールでLiveの当選お知らせが来たのだ〜!


つい最近、某CD屋で初めて試聴して私を試聴機の前から20分近く釘づけした音楽が有りまして、それにCD購入すれば抽選でLive招待って書いてあったので購入して帰ってネットで即送りしたんです。


そしたら先程当選メールが有りました。


もうね〜メールの出だしを見ていたら当選より落選だと思っててね、当たったとわかった時はヤッホー(???)って感じでした。


しかし当選は一名様なんで私一人ぼっちなんだよね〜。


だいたい一人ぼっちには慣れっこなんだけど、年齢層が10代20代の中のLiveに行くのはたまに辛くなるオーバー30世代です。

そうそう最近オーバー30って言葉をどっかで使ってたんで、これからは見た目年齢(暗闇では20代後半にも見られることあり!)で行くぜよ!
posted by O嬢 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブはお好き? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

孫の手よ!あ・り・が・と・う!

久々に掃除に燃えてます。

掃除は好きなのですが、片付けが大の苦手&嫌いなほうなので、結局は他人が見て綺麗な部屋にはなりません。

人を呼びたいのにいつまでたっても誰も呼べない汚部屋なんです。

掃除は好きだけど片付けられない汚部屋なので、掃除の効率がと〜っても悪いです。

掃除中はクーラーをかけながらでも暑いのでお洒落な(?)赤い扇風機を回しながら冷気を循環させて、左手に掃除機のノズルを右手に小さめのタオルハンカチで汗をふきふき一休み・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ・・・・・・・・・・・えっ・・・・・・・・・・・・・・・・うそっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハ・ハ・ハ・ハンカチ〜〜〜〜〜何処に行ったのじゃあ〜。




言うまでもないですよね。

はい!ノズルの中に鎮座しとります。


ギャーッ!どうやって取り出そう?????
見えてる位置なのに〜。


そこで、耳かきやらの道具を使い必死になって掻き出せばと思ってやってみましたがなかなか届きません。



そこでシャキーン☆


【孫の手】が登場〜。

実家で両親が使っていた手の部分が伸びるタイプと同じ物をこの春ごろに百均にて購入!
本来なら背中を掻くために買った物なのだがちょうどノズル内に入りそう・・・恐る恐る入れてみたら・・・ハンカチ☆ゲ〜ット!



なんてうい奴なのじゃ〜!
ってか、皆様はこんなことがないようにくれぐれもお気をつけくださいませ。
posted by O嬢 at 16:22| Comment(18) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

顔チェキしちゃいました〜!

昨日の夜中に今話題の?【顔チェキ】をしてみました・・・が、二回チャレンジして二回とも失敗(┬┬_┬┬)

そして今テレビで顔チェキの話題をしていたので、「よし!もっかいチャレンジだぁ〜!」と意気揚々と送ってみた。


そしたらすぐに返信が・・・今日はうまく行ったようで・・・結果は・・・・・・・・・23%が小西真奈美と24%が相田翔子!!!
う〜ん。まずまずの結果!二人共癒し系ベッピンさんやないの〜。

実際の私と似てる似てないは別として、この二人の要素が入っているとしたらめっちゃモテモテやん。o(^-^)o

しかし、気になる25%が有りましてぇ〜〜〜なんと〜〜〜申しますか〜〜〜何処にその要素があるのかがわからないんですが〜〜〜私にこのお方の要素があるとは生まれて初めて知りました〜〜〜その人のお名前は〜〜〜「アッコにおまかせ!」でお馴染みの和田アキ子さんだった〜〜〜。
ハッハッハッハ〜。
posted by O嬢 at 00:17| Comment(3) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

選挙へ⇒レッツらGO〜(^O^)/

はいっ!
本日は選挙ですの〜。ってことで選挙へ行ってきましたよん。


選挙の時は毎回「投票をお願い!」と学生時代の友人から電話やメールが来るのですが、それに後押しされて・・・って言うよりも、特定の支持政党はないけれど、「用事が無ければ投票へ行こう!」と何故か心に決めていた。

で、友人が押す政党は入れなかったのですが・・・(笑)


投票はナ・ン・ト!!終了間際!

もしかして私が一番乗りならぬ、一番最後の投票者だったかも???


なんでもギリギリに行動する癖がつい出ちゃいました。( ̄▽ ̄;)

こんな私の為に選管の皆さんすみませ〜ん。(>_<)


何処に投票したんかって???

そりゃ勿論!両親!妹!親戚!友人!にもダ〜レにも言わないよ〜ん。

なんせ、投票した選挙区と比例代表が合致せんなんてね〜。

な〜んとなく漠然と気になる党はあったけど、投票直前まで主な政策が載っている新聞とにらめっこしながら決めたので、と〜っても心は悩みました。

さ〜ぁて明日はどうなっているのやら・・・
posted by O嬢 at 21:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 驚っき〜?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

鉄が落っこちてきた〜?!

さっきネットのニュースによると「クレーンで運ぼうとした100`の鉄骨が落っこちてきた。」んだとか・・・
幸いにも怪我人はなかったらしく本当によかったです。

で、な〜んでこの話題に反応しているかと申しますと、つい先日にワタクシが名古屋に行ってきたのはブログに書いたのでご存じですよね〜。
あのライブを見た次の日にワタクシは髪結いのあんちゃんにチョッキンチョッキンと髪を切ってもらったんです。
そして、その時のあんちゃんが見た目と違い(どんな見た目や〜。)感じの良い人でわりと話しが盛り上がっていたのです。

その時に名古屋駅前に来年完成予定だと言う某ファッション系のお洒落な建物の話をしていたんですが、そのお洒落な建物もさることながら、あのクレーンで吊っている鉄骨が落ちてこないのか?と言う話題になったのです。


そして今回の落下がまさかの「名古屋駅前のビル」


私達が話題にしていたビルなのかどうかはわかりませんが、一瞬ヒヤリとしたのは言うまでもないでしょう。


あ〜ぁ何事もなくてよかったよ〜。(T_T)
posted by O嬢 at 01:36| Comment(22) | TrackBack(1) | 驚っき〜?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

怪僧ラスプーチン!!!

この前の朝にネットのニュースを見ていたら桜塚やっくんが「怪僧ラスプーチンのカバー」とかの内容で書いてあった。


まさか!怪僧ラスプーチンってあの曲・・・と思ってテレビをつけてみるとやってるやってる。

やっぱりボニーMのカバーやん。

あっ、ボニーMを知りませんか?

黒人の男性一人と女性三人で構成されたグループなんです。

「怪僧ラスプーチン」は私がまだディスコに出入り出来ない時代に嬉しそうに聴いていたディスコ曲なんです。

この時に流行っていた「ティスト・オブ・ハニー」とは毛色が違いますが、私にとっては両方の曲が初めてのソウルチックな体験だったのだ〜。

そして、何故か去年は偶然にも某中古CD屋で韓国製のボニーMのDVDを発見してしまい、購入してしまったのだ。

そこには私の知らなかったボニーMが満載で、PV以外にもステージで歌い踊るボニーMが見られるんです。

ほんまにこんな貴重な映像をDVDにしてくださった方や中古屋に売り飛ばして・・・いえ、売ってくださった方へ本当にありがとうございまするぅ〜p(^^)q
posted by O嬢 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

感動!Zepp NAGOYA!

先週の土曜日は、Zeppにてマリーザ・モンチのライブに行ってきました。
前回の心斎橋クアトロでのライブからなんと10年以上過ぎての来日!
しかもその時は今ほどマリーザに興味がなくてライブには行っておらず後悔しました

長い間、日本で首をなが〜くふと〜くして待っているかいがありました。o(^-^)o
最初はなんで東京と名古屋だけ?大阪や福岡はないの?と疑問に思っていましたが、それは名古屋に来てからわかりました。

確か2000人弱収容できるホールですが、前見て横見て後ろを見てもブラジリア〜ンの方ばかり!しかもカップル率が高っ( ̄▽ ̄;)

美人でセクシーなお姉さん揃いでワタクシ目移りが・・・あっ、お洒落で美しい人を見てるだけですよ。(笑)
とにかく沢山いました。

その中でなんと二回もブラジリアンに間違われたワタクシ!

日系ブラジル人でこんな顔だちがいるのでしょうか?体のボリュームで言えば当て嵌まるかも知れませんが・・・


それはさておき・・・本当にマリーザのステージは最高でした。

チケット代に宿泊代に食事代にとお金はかかりましたが、一生の想い出に残るであろうライブであり東京ではなく名古屋を選択してよかったと・・・休みは取ってあったし東京には嫁いだ友達がいるしで東京に行こうと最初は思っていたのですが、なんとその友達夫婦がこちらへ里帰りすることに!

危うく行き違いになるとこだったのです。

ほんまに名古屋でよかった〜ってのはそのこともあるし、勿論ライブでの素晴らしいパフォーマンスと観客の一体感、まるでブラジルでライブを見てるような錯覚・・・現地ではいつもあんなやり取りが行われているんでしょうか?

アモールなお国の人達に囲まれて、生のマリーザが見て聴けたこと。
そして知らない人にもブラジル人はとてもフレンドリー。
日本人が大多数を占めるライブとは勝手が違い多少は驚いたけど、それでもそんな中で包まれてるのがとても心地よかった。

その日は自分の素直な感情が表に出せたような気がする。最初と最後に感極まって泣いてしまった。(苦笑)

凝ったステージ設定でもないのに、朝日も灼熱の太陽も夕日も夜の静けさも脳裏に浮かんでくるようなそんな素敵なライブでした。

あ〜ぁ、明日と明後日の東京公演も行きたいよ〜。
posted by O嬢 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

