2006年05月03日

さびしい・・・

土曜日に駅前でちょこっとだけ知り合いの人の主催でフリマ&ライヴがあった。

このフリマ&ライヴは毎年春と秋に行われるらしく、目的はワンちゃんニャンちゃんを救う為の募金。

私は去年の秋にちょびっとだけ手伝った。

今年のはホントは仕事のある日で急遽休みになったので、なら顔を見せに行って手伝ってショッピングだ〜。と気合いだけは入ってたんやけど、連日の仕事疲れと前日の遊び疲れと洗濯によって出遅れた。

残念ながら雨が降ってきたんだよなぁ〜。

で、私が会場に行った時には既に撤収作業を終了〜顔だけ見せて西明石のライヴハウスのオーナーM嬢様と、(その日はそこでイベントがある日だったので)『またあとで店へ行きます。』と一先ずバイバイ!

本当はM嬢様と『お昼御飯を食べに行きましょう。』と約束してたんだけど私が遅すぎたので、『蛸平』さんに行って明石焼を食べたらしい。
『蛸平』さんへは秋に行った時にどうやら気に入ってくれた御様子・・・ライヴ予定だった、つかきさんとニューキャッスルのメンバーも『蛸平』をM嬢様に紹介されて行かれたようだし・・・2時頃に一人で御飯を食べに行くかぁ〜といつも夜に行くパスタ屋が二時半迄なので、スキップして(心の中で!)昼間に行くとオーダーストップで【CLOSE】の札がかかってた!
フッフラれたよ。(T_T)2時過ぎたばかりだから顔を出してマスターに食べたいと言えば『いいよ♪』と一言返事が帰ってきそうなのはわかっている相手なのでわざわざ私ごときで気を使わせるまい。
思い直してブラブラと久しぶりにケーキの美味しい店『シェ・シモオン』のママに会いたくなって半年ぶりぐらいに店へ行ったら、ナ・ン・ト『貸店舗』


Σ(´Д`;)エッ『かしてんぽ?』頭ん中で文字がグルグルと回る。

【貸店舗】ってことは廃業したの?それとも移転?ママの身に何かあったの?去年は私が病気をした時にかなり心配をしてくれたのに、きちんとした御礼も言えなくて悲しい。
ママの話はいつも楽しくて、お茶を飲みに行ってるだけなのに、昔から知っている知り合いのように二時間も三時間も話の相手をしてくれたりして・・・

久々に失恋に似た気分・・・(ノ_・。)
posted by O嬢 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

今日はダラダラとおやすみ〜DAY。

実家へ帰りすぎたせいか、仕事でのことで悩み多きせいなのか、最近かなりのお疲れでR〜ワタクシO嬢でございますが、たまには自宅での〜んびりするべと11時ぐらいに起きてダラダラ・・・このダラダラがO嬢にとっては重要でR〜。(洗濯はしたよ〜黄砂飛来だとのことでまだ干してないけど。)

紅茶党員なので、お湯を沸かしミルクティーを入れて、買ってきたミニホットケーキをムシャムシャと食べた。
それが朝兼昼御飯!

いつもはかなりの量を食べるし、アルコールを呑んだ時には他人が驚くぐらいの食欲でビックリされることもしばしば。

だから休みの日で食べたくない時があると無理して食べないようにしている。(仕事の時はしっかりと食べますよ。)
なのでお腹が空かないように動かない!と努力(?)をしているのでR〜。

いや〜ただの【ナマケモノ】なのだが(腕は長くないよ!)お腹が空いて倒れそう!と思えるぐらいになると危ないかな・・・


何でこんなにお腹が空かないんだろうか?と考えたら・・・昨日の夜に食べたモノの数々が原因だったのかも?

まずは、にぎり寿司(九貫)枝豆(両手に大盛りしたぐらい)ちっちゃなカレースナック一袋⇒⇒⇒そしてアルコール!ルジェカシスの発泡酒と普通のルジェカシス!

そう!気がつかれましたか?アルコールが原因なのですよ〜。この食欲過多は!だから、お腹もあまり空かないのか?な〜んてね。
まぁ、どうでもいいことなのですが・・・

昨日買った【カール復刻版】でも食べて散歩へ行くとするか!


さぁ〜何処にいこっかなぁ
posted by O嬢 at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

無料大好き♪VOLUME#3

【gtime】(コウベ・グリーン・タイム四月号(NO.215)である。

毎回表紙はカラーであり、その時期に行われる展示会やコンサート(クラッシックが主?)に関連している。


今回は【みどりのコンサート15】とあり指揮者、チェロ&ピアノ奏者、合唱団、太鼓、の人達の写真が四分割で配置されている。


形式は【A4】サイズで冊子になっていて、右開きで最初はinterview。

今回のinterviewは関西ではテレビ【探偵ナイトスクープ】などでお馴染みの立原啓祐さん。


この人も大病をなされた経験があるので今回のテーマ【健康】を軸とした誌面に関係した語り。


フムフム(-_♀)・・・立原さんいっとき病弱キャラやったなぁ・・・思い出したわ。

他には、市内のイベントや地下鉄に関連した情報(市営地下鉄のフリペなので!)そしてプレゼントに占いも有!


この『当たるも八卦当たらぬも八卦』(だったかしら?)の【占い】が結構どこのフリペでも気になるO嬢・・・だって、だって・・・女の子なんだモン♪←Dさ〜ん久しぶりに使ったで〜。
posted by O嬢 at 18:10| Comment(1) | TrackBack(1) | 【フリーペーパー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料大好き♪VOLUME#2

え〜っと第二弾はコレだ!


『Healthy TALK』(何故ヘルシーが小文字使用でトークが大文字使用かは不明)



白を基調とした表紙。
欧米の綺麗な女の人があまり贅肉も付いていない腹をにこやかにつまんでいる・・・そんな表紙の3月号である。


両手で腹をつまんでいるのは特集が『ダイエット』だからなのか・・・

この『HealthyTALK』はO嬢が一昨年から病気をした為に通っていた薬局で貰ってから、とても気に入ったフリ−ペ−パー。



と思ってたらタダでは無いことが判明!


Σ(´Д`;)エッ、うっそ〜ん。

私は無料で貰ってきたんだけどぉ〜『ヘルシートーク』ってお金がいるのがキホン〜?
(裏に定価二百円とある。)

だってだって・・・優しくってまあるい体形した女の薬剤師さんが『ドウゾ』っていつもくれるよ。


ってことで私O嬢の判断で、これはフリペとして認識するぜぃ。



こちらもインタビューありで村田兆治さんが語ってます。。



【頭痛】やら【大人のニキビ】のことやら健康に関連した記事が載っていて役に立つことが多し!



【編集室からごあいさつ】を読むと昭和60年の創刊で、次号からどうやら編集室が交替するらしい。



次号からも今までのように読みやすくあってほしいぞよ!
posted by O嬢 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【フリーペーパー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

奄美名産?!

image/otobiyoriblog-2006-04-14T03:24:44-1.jpgimage/otobiyoriblog-2006-04-14T03:24:44-2.jpg
『田原製菓』の【黒糖かりんとう】が親戚から送られてきました。


私も両親の里に帰ると、奄美大島の最南端の瀬戸内町古仁屋(こにや)までこの【黒糖かりんとう】を買いに連れて行ってもらったりします。

古仁屋は小さな町で小さなスーパーや商店やお土産屋が点在しています。
その中でも田原製菓は細々と家族だけで経営されている(らしい)お店で【黒糖かりんとう】は硝子ケースに入れられて売られてました。
値段は忘れてしまいましたがf^_^;
きっと300円台だったような・・・

袋の大きさは前出の更新時の【ウィルコムのW−ZERO3】のサイズより少し大きめ!

そこにタッ〜プリとおいす〜い【黒糖かりんとうが】入っております・・・・

モノの大きさは平均的な若い女の人の小指サイズ!

決してO嬢のような太い指では有りません。(苦笑)


原材料は小麦粉・黒糖・卵・砂糖・無塩バター・蜂蜜・重曹・食用油で体に悪いモノが入っていません。(卵が苦手なアトピーなどの人は別ですよ。)
黒糖をベースにしたモノに白いお砂糖が塗してあります。


又いとこに聞くところによると、『亡くなったばぁちゃんがいた時はもっと美味しかったわけよ−。』『そういうわけ−。』などと言うのですが、O嬢はこの黒糖を使用しているわりには素朴でしつこくない味が大好きであります。


と言うわけ−で


田原製菓はコチラ⇒


鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋松江12−18

TEL・FAX(09977)2−0654


地方発送など行っているのかはわからないので、お尋ねください。


昨日Dさんに持って行くの忘れてごめんね〜。





もう食べてしまったけど・・・
-----
posted by O嬢 at 03:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

とうと買ったお気に入り!

image/otobiyoriblog-2006-04-12T22:11:10-1.jpg
ウィルコムの【W−ZERO3】をパソコン代わりに三月の終わりに買いました。(と言ってもボーナス払い!)


\(o^▽^o)/嬉しい〜んだけど・・・







使い方が未だにわかりまへん(┬┬_┬┬)
posted by O嬢 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(1) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

無料大好き♪VOLUME#1

実は知る人ぞ知る、O嬢は大の【フリーペーパー】好き☆であるので、このカテゴリはあらゆる街角で入手したフリーペーパーを紹介したいと思います。


まず第一回目は・・・【FLYING POSTMAN PRESS】勝手に略して【F.P.P】と思ってたら、ちゃんと紙面でも【F.P.P】でした。f^_^;


この【F.P.P】は何年ぐらい前から手にしているのかはわからないけど、毎回『日本に住む有名なアーティスト(ミュージシャンが主か?)』が表紙になっている

で、【VOLUME 81】(初回からもう七年ぐらいなのね。)の今回は『EXILE』が表紙である。(毎回カラーではなくモノクロで人物撮影。)


形式は夕刊紙の【ゲンダイ】や【フジ】と同じ【タブロイド】版である。


そして開きは、左めくりであり【フジ】や【ゲンダイ】のように右めくりではない。

中を開いてみると色んなミュージシャンや俳優などのアーティストも『好きな映画・本・CD』などを毎回尋ねられ、それに答えている。

O嬢のまわりにいる人達とは違う視点なので新たな発見もあり楽しめる。(今回O嬢はP.7に興味津々!)
で毎回、新作映画をPick upして紹介もしている。



そして表紙になっている【EXILE】のinterviewも勿論ある♪(O嬢は残念ながら興味がないっす。)



で、最終頁にはプレゼントのコーナーもある。
応募したことは無いが、毎回興味をそそられるお宝グッズが勢揃いである。
今回は26頁で構成されているが、たぶん毎回このぐらいの頁数であろう。

ではこんなに良いフリーペーパーは何処で入手したかと申すと、確か【auショップ】前だったような・・・


発行数は15万部
発行日は毎月20日

だそうで・・・配布は阪神間だけなのかなぁ〜?

そこらへんがチョット謎だが、興味を持たれた方は発行先の【株式会社 フリップ】にお問い合わせくださいませ。


〒550−0003

大阪市西区京町堀1−4−22−10F

TEL06−6225−6333


住所や電話番号も記事の無断転載に入るのなら即刻【削除】を致します。m(__)mではでは!
posted by O嬢 at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 【フリーペーパー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

花爛漫パート2

image/otobiyoriblog-2006-04-09T23:07:17-1.jpgimage/otobiyoriblog-2006-04-09T23:07:18-2.jpgimage/otobiyoriblog-2006-04-09T23:07:18-3.jpgimage/otobiyoriblog-2006-04-09T23:07:18-4.jpg
-----

-----

-----

今日見た花は?







ボケ

れんぎょ

すみれ



椿

ゆきやなぎ

沈丁花

木蓮

アーモンド



この『アーモンドの花』を見たのは今日が初めて!だと思う(記憶にないから)

と〜っても桜に似ていて少し大きい花がとても可愛い!(まぁつい最近、梅を遠目で見て『桜』が咲いてると言ったO嬢でありますがf^_^;)


神戸市内でも『東洋ナッツ』さんだか『吉田ピーナッツ』さんだかが(間違えてたらごめんなさい)毎年、自社の敷地を一日か二日の間を一般の人達に開放し『アーモンドの花』を見せてくれるというイベントがあるらしいが・・・私は機会がなくて一度も行ったことが有りません。


う〜ん。こんなに綺麗なのだと早く知っていたら、見に行くのに〜。


自分の無知さを呪うわ(ノ_・。)



あっ、偶然近くにいて『アーモンドの花』を教えてくれた『花の管理人のオジさん』どうも(m^_^m)ありがとうございました。

オジさん達のお手入れの御蔭でこんなに綺麗な花々を見ることができました。


今後ともヨロシク(^-^)/
posted by O嬢 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花爛漫パート1

image/otobiyoriblog-2006-04-09T22:36:31-1.jpgimage/otobiyoriblog-2006-04-09T22:36:32-2.jpgimage/otobiyoriblog-2006-04-09T22:36:32-3.jpgimage/otobiyoriblog-2006-04-09T22:36:33-4.jpg
-----

-----

-----

昨日から実家に居たので、昼間に近所の団地で花を愛でに一時間ほど母と散策してきた。

今日は父も病院から帰っていたので『一緒に行こうよ!』と誘ったが父は阪神〓の動向のほうが気になりミータン〓とお留守番・・・で母とお散歩〓
最初は『桜』だけを見る予定が、他の花々もと〜っても綺麗なコト〓〓

中國から黄砂が風で飛んできているとはいえ、お天気も最高に良かったしね。
本当に久しぶりにユックリと花や草木を眺められて気持ちが良かった!

素人カメラマンの『母』もインスタントカメラ〓であちこちを、パシャリ・パシャリ〓『ついでに私の見合い用の写真も撮って!』とおねだり⇒(今後使える日がくるのか?!)


で私も携帯〓のカメラ機能で撮りまくり。

ほ〜んと近所で堪能しましたよ〜。
posted by O嬢 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

じゅっじゅっ十番!

image/otobiyoriblog-2006-04-04T22:37:45-1.jpg
今日は、髪の毛を切りに新神戸に行き、帰りに三ノ宮へ寄ったので夕飯は【TAKE OUT】しようと決め、何を食べようかなぁ〜と考えていたところ、三ノ宮の高架下にあるお店の近くにフラフラ・・・エエ匂いがするぅ〜クンクン▼o^ェ^o▼ 美味しそう〜。
今日はこちらに決定〜☆
てな感じでお持ち帰りは『十番』の【ビビンバ】にしました。
注文時に『キムチ付けましょうか?』『はい!お願いしまぁす。』待つこと5分ぐらい・・・『お待ちどうさま〜。』の声と共に差し出された袋!
で、お値段は?



530エ〜ン。



まぁ、なんとお安い!



で持ち帰り。
お家にて蓋を開けると冒頭の画像になりました。

モグモグ・・・美味しい、美味しい、美味しい、美味しい・・・・・アレッ?
お肉は?無いの?







OH!NO〜!
S〜H〜O〜CK!
私は大きな勘違いをしてました。
お肉入りは別メニューだったのね・・・
『焼肉丼 十番』ってぐらいお肉の味付けが良くて美味しいのに〜食べそこねて残念(T_T)
ヘルシーなビビンバ丼もよいけれど、次回はカルビ丼を連れて帰るぞ〜(^O^)/
posted by O嬢 at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

